トップページ> NEWS

藤井寺市観光協会創立20周年記念
第8回 よさこい イン ふじいでら

第8回 よさこいインふじいでらは今年も盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

ほんの一部ですが、当日の様子をご報告です♪


お天気が心配されましたが、徐々に晴れて爽やかなイベント日和でした。
焼きそばやベビーカステラといった定番の屋台メニューから、地元酒蔵の酒粕を使ったかす汁、季節限定の味を取り入れたクレープ、さらには窯焼きピザなどなど豊富なフードメニューが提供されていました♪

 
11月26日(日曜日)に開催されるイベント「まほら藤井寺」にてアート作品の一部として使われるプロペラへの絵付けワークショップも大好評!
子どもたちによって、用意したプロペラ100個全てがカラフルに彩られました。


自信作の出来栄えにおにいちゃんもにっこり♪



そして本命のよさこいステージ!
どのチームも本当に素晴らしい演舞で感動です。
最後の総踊りでは客席まで使ってたくさんの大旗が振られ、みんなで楽しく踊りました♪


----------------------------------
踊る心。舞う情熱。
秋恒例のよさこい祭り、「よさこい イン ふじいでら」が今年も開催されます!
藤井寺どんとこいチームをはじめとした、各地の個性あふれるよさこいチームが大集合!
華やかなる競演をお楽しみください。
併催イベントとしてクローバー手作り市やフードコーナー、各種体験教室なども開催されます。
また、今年は献血バスもやって来ます。

■開催日  平成29年11月23日(木曜日・祝日)
■会場   藤井寺市民総合会館(パープルホール) 11時~16時(開場:10時~)
■費用   入場無料
■主 催  藤井寺市観光協会 (電話番号:072-939-1086)

藤井寺どんとこいチームのページはこちらをクリック。


(画像をクリックすると大きい画像が別窓で開きます)